今度の世界一受けたい授業で取り上げられるのは警察犬。

日本一の訓練士として松尾警察犬訓練所の松尾晴美さんが取り上げられる。

警察犬といえばドラマなどでも活躍する姿を見るが、恥ずかしながら、てっきり警察でしつけをしているのかと思っていた。

いったいどのような人物なのか調べてみることにした。

doggy

出典

スポンサーリンク





松尾晴美プロフィール

生年月日:1973年5月8日

血液型:O型

出身:長崎県佐世保市

学歴:聖和女子学院高等学院卒業

趣味:詩集・音楽鑑賞

特技:ピアノ演奏

経歴:

2003年 動物看護士資格取得

2006年 社団法人 日本警察犬協会公認 三等訓練士 取得

2008年 社団法人 日本シェパード犬登録協会 二級公認訓練士 取得
    (社)日本警察犬協会本部公認 松尾警察犬訓練所 設立

2012年 NPO法人 ジャパン使役犬活動センター 設立

2015年 成田国際空港株式会社 爆発物探知犬のアドバイザリー就任

幼いころ刑事犬カールというドラマを見て訓練士にあこがれる。

うーん、このドラマを知っているとは渋い。

出典

父親にシェパードを買ってもらい、独学で犬のしつけを始める。

高校卒業後、関東の訓練所に入所、訓練士の道を歩み始めた。

その後、警察犬訓練所を運営し、数々の事件や事故現場で活躍、受賞歴も多い。

3_1

出典

愛犬のしつけをしてもらいたい人は

松尾警察犬訓練所は東京都長崎でドッグスクールを開いている。

警察犬の訓練を活かした、しっかりとしたしつけを致します。
無駄に吠える・飛びつき癖・お散歩中の引っ張り癖・決まった場所にトイレが出来ない・落ち着きがない…などの、飼い主さんの様々なお悩みに応じたしつけを致します。入学金は無料です。

小型犬なら一か月40000円で預かり訓練をしてくれるので、愛犬のしつけでお悩みの人は一度相談してみてはいかがだろうか。

詳しくはDOG SCHOOL CATHERINE