今度の爆報!THEフライデーでは久しぶりに山本コウタローが登場する。

そういっても最近の若い子は知らないだろうな。

そうは言っても、「走れコウタロー」のメロディくらいは聞いたことがあると思うが。

以前はタレント活動も積極的にやっていたのだが、そういえば今何やっているのだろう。

気になったので調べて見た。

山本コウタロー

出典

スポンサーリンク




山本コウタロープロフィール

誕生日:1948年9月7日

星座:おとめ座

出身地:東京

性別:男

身長:178cm

体重:61kg

デビュー年:1970年

デビューのきっかけ:一橋大学在学中から、ソルティー・シュガーのメンバー

デビュー作品:走れコウタロー (シングル)

おそらく若い子もこのメロディで運動会のかけっこをやったのではないだろうか。

現在の山本コウタローは?

山本コウタローは23年前に西伊豆の畑を購入し友人と共同で農業を始めた。

そのきっかけはパ−トナーの映画評論家の吉田真由美の原因不明の病気だったという。

彼女は子供のころからずっと偏食だったそうだ。

そこで家の食べ物を全部捨てさせ、自然食を始めたところ、症状は劇的に変わった。

それで自然食品を求め続けていたが、まがい物の有機栽培にうんざりし、自分で農業を始めることにしたそうだ。

彼が行なっている不耕起自然農法は自然のままの状態で作物を育てる農法。

23113037

出典

水やりをほとんどせず、枯れた雑草を放置することで天然の肥料になる。

さらに畑に雑草が増える事で虫が野菜以外の雑草を餌にしてくれる。

そして畑を耕す必要がない。

こうした農法があるのを初めて知った。

ほうったら歌詞でいいのだったら、やってみた気がしないでもない。

番組ではこの方法でもいろいろな作物が取れる場面が紹介される。

いったいどんなものが取れるのだろうか。