俳優の西田敏行が、テレビ東京系で放映される連続ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」で「ハマちゃん」の良き相棒「スーさん」を演じることが話題になっている。

西田敏行といえば

西田敏行と故・三國連太郎は長い間『釣りバカ日誌』を演じてきました

出典:www.ntv.co.jp

映画「釣りバカ日誌」で20年以上主人公の「ハマちゃん」を演じてきた。

映画は上映されるたびにヒット。

主人公の渥美清がなくなり上映が続けられなくなった「男はつらいよ」シリーズの後を受け、日本映画を引っ張ってきた人気映画シリーズである。

スポンサーリンク




だが、西田と故・三國連太郎さんのコンビで人気を博した人気シリーズも『釣りバカ日誌20 ファイナル』(2009年)で惜しまれながら完結を迎えた。

 

そして、この夏、テレビ東京系で釣りバカ日誌が連続ドラマとして復活することが決定。

主演は個性派俳優の濱田岳。

出典:up.gc-img.net

映画「永遠の0」や「HERO」などの出演でも知られる若手俳優である。

そして相棒のハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助、通称「スーさん」はいったい誰なのかに注目が集まっていた。

スーさんといえば三國連太郎さんのイメージが強いので、キャスティングによっては視聴者の不満も起こるのではないか、と思われた。

出典:www.nishidatoshiyuki.com

そこにまさかの

西田敏行

である。

話題にならないわけがない。

西田は言う。

「スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000016-mantan-ent

濱田岳は西田敏行を、西田敏行は三國連太郎をどう超えていくのか。

釣りの下手な西田敏行がみられるのか。

これはぜひ見てみたい。