今度の爆報!THEフライデーに登場するのは名わき役女優といわれたてらだちなつ。

そういえばそんな女優さんいたような気がする。

 

出典

スポンサーリンク





てらだちなつプロフィール

旧芸名:寺田 千夏

出生:1967年7月12日

出身:神奈川県

身長:156cm

体重:45kg

特技:水泳、日本舞踊、手話、韓国語

 

今までにどんなテレビに出ていたのか調べてみた。

3年B組金八先生 – ウェイトレス役

踊る大捜査線 – 9話:レポーター2 役

世にも奇妙な物語鏡 - OL2 役

ごくせん – 1~3話

うーん。

ビミョーな役どころだな。

これを名わき役と呼んでいいのだろうか。

てらだちなつの仕事は鍼灸師?

てらだちなつで検索をかけてみると、出てきたのが「鍼灸師・リフレクソロジスト」のてらだちなつさん。

どうやら、川崎市で治療院を開いているようだ。

プロフィールを見ると

神奈川県川崎市生まれ。
鍼灸師・リフレクソロジスト。
20年以上にわたり芸能・マスコミ関係に携わる。
俳優養成所・企業新人研修会などに出向き、発声法及び表現療法を取り入れたトレーニングを提供するなど独自の治療法を展開する。
自身の失声体験を踏まえ、
声のプロを対象に“声帯”のメンテナンスを取り入れるアーティスト鍼灸の普及にも力を入れている。
また長年リラグゼーションや整形外科のリハビリ治療にも携わり癒しと治療を統合したプログラムを提供している。

http://shunka.holy.jp/guide.html

 

とある。

驚いたのが失声体験という文字。

もしかして、女優として命ともいえる声を失ってしまったのだろうか。

もしそれが原因で女優業をやめたのなら、壮絶な人生といえるのではないだろうか。

失声症を患った有名人としては山口もえが有名だが、果たして現在声は戻っているのかが気になる。

だが、現在は充実した仕事ぶりで安心した。

ちなみに彼女が働くしゅんか治療院はこちら

クリニック外観

出典

Shunka治療院
〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-35-1
TEL.044-951-6775

地図