今度のA−Studioのゲストは内野聖陽

遅咲きのなかなか味のある俳優である。

どこか昭和の香りのする演技が決して嫌いではない。

その内野聖陽が学生時代を振り返るというので、いったいどういう学校か調べてみたい。

内野聖陽

出典

スポンサーリンク




内野聖陽プロフィール

誕生日:1968年9月16日

星座:おとめ座

出身地:神奈川

性別:男

血液型:AB型

身長:177cm

デビュー年:1993年

デビュー作品:街角 (NHKテレビ)

内野の名前を全国区にしたのは、なんといっても主演時代劇『蝉しぐれ』の牧文四郎

まさに当たり役だったなあ。

この俳優、なんといっても眼で演技ができる数少ない俳優だ。

この作品で放送文化基金出演者賞とモンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞を受賞している。

内野聖陽の母校は世田谷学園

彼が通っていた世田谷学園中学校・高校は非常に歴史のある学校である。

世田谷学園中学校の写真

東京都世田谷区三宿1丁目16-31
電話:03-3411-8661
http://www.setagayagakuen.ac.jp/
校長:山本 慈訓
設立:1902年(1983年に現在の名称となる)
生徒数:1学年約220名(5クラス)
制服:あり

1592(文禄元)年、江戸神田台(後の本郷駒込)に創始された曹洞宗吉祥寺の学寮栴檀林が前身。1902年には曹洞宗第一中学林と改め、この年を創立の年とする。1913年、現在地に移転し、1924年世田谷中学と改称。1947年には新制中学校となり、1983年には、世田谷学園中学校と改称。

引用:http://www.yotsuyaotsuka.com/juken/data/?code=410

私立の中高一貫校で男子校である。

ちなみに偏差値は66

仏教系の学校のため、結構規律も厳しそうだ。

ちなみに卒業生には

古賀稔彦

萩原流行

左とん平

水木一郎

三谷幸喜

吉田秀彦

などがいる。

まとめ

番組では男子校で奥手な少年時代のことが放送されるという。

ウィキペディアによると

大学在学中は早稲田大学英語会 (WESS) に所属。初めての演劇は英語劇で、ちなみにファーストキスはこの時。プレイボーイな役を演じたが、これで一時期、演じることが嫌になり、大学2、3年は出演せず裏方にまわっていた。

だそうだ。

奥手なあ…

出典

人は変われる。