スポンサーリンク

安田純平氏の帰国のニュースを受け、今、ツイッター上ではジャーナリストの話題が上がっています。果たして彼は本当にジャーナリストなんでしょうか?

高須氏は「フリージャーナリストは自己責任で危険をおかしてもスクープをものにする勇敢な人だと尊敬しておりました」とした上でフィフィさんの情報では安田さんは取材対象の人たちを蔑視する言動をする方のようです」と指摘した。(中略)この情報を受けた高須氏は「僕にはパパラッチより下劣な仕事をしているように感じられます。英雄なんかではないと思います」と見解を示していた。:引用  スポーツ報知

こうした意見を受け、ツイッターでは様々な意見が飛び交っているようだ。

英雄視するマスコミもどうかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

Fetch Tweets: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account. Code: 326