エンタメの記事一覧

今度のダウンタウンなうに、なんでんかんでんの社長として名をはせた川原ひろし氏が登場する。

今でこそラーメンは一般的な国民食になったが、その火付け役の一つになったのが、なんでんかんでんだといわれる。

それまで全国区ではなかった【とんこつラーメン】を東京に引っ張り出し、「替え玉あり」というシステムで人気を広めた第一人者であろう。

確かお店はつぶれたというニュースをどこかで聞いたことがあるなあ、と思って調べてみることにした。

川原ひろし

出典

「ダウンタウンなう 川原ひろし登場 なんでんかんでん再オープンはいつ?」の続きを読む »

お店, エンタメ, テレビ, 人物, 会社

今度の爆報!THE フライデーは「因縁の再会SP」。

そこで懐かしい名前を見つけた。

ル・クプルである。

あの名曲「ひだまりの詩」をうたった夫婦だが、8年ぶりにスタジオで再開するという。

息の合ったユニットにいったい何があったのか調べてみることにした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

出典

「爆報!THE フライデー ル・クプル登場 離婚の原因はモラハラか?」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

今度の櫻井有吉アブナイ夜会では歌手の相川七瀬がオススメの金運パワースポットである大宝八幡宮を紹介するという。

相川七瀬といえば霊感が強いロック歌手として知られているそうだ。

霊感にまつわる話はとても多いらしい。

いったいどのような話なのか調べてみることにした。

相川七瀬

出典

「アブナイ夜会 相川七瀬おすすめの大宝八幡宮のパワーは本物だった」の続きを読む »

お店, エンタメ, テレビ

今度のアウト×デラックスには作詞家である及川眠子さんが登場する。

及川さんといえば新世紀エヴァンゲリオン主題歌『残酷な天使のテーゼ』

発売は1995年というからもう20年もこの曲が使われている。

この曲のエピソードが番組で語られるという。

いったいどのような話なのか調べてみることにした。

及川眠子 oikawa neko

出典

「アウトデラックス 及川眠子登場 わずか2時間で一億円以上の印税?」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

今度の世界の日本人妻は見た!ではインドネシア・バリ島の妻たちが紹介されるという。

その中でも注目はバリ島No.1のボディを持つ53歳美魔女のYukaさん。

なんと5人の子どもを持ち、孫までいるという彼女。

いったいどのような人物なのか調べてみることにした。

出典

「世界の日本人妻 インストラクターYukaさんの昔の肥満写真公開」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

俳優の西田敏行が、テレビ東京系で放映される連続ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」で「ハマちゃん」の良き相棒「スーさん」を演じることが話題になっている。

西田敏行といえば

西田敏行と故・三國連太郎は長い間『釣りバカ日誌』を演じてきました

出典:www.ntv.co.jp

映画「釣りバカ日誌」で20年以上主人公の「ハマちゃん」を演じてきた。

映画は上映されるたびにヒット。

主人公の渥美清がなくなり上映が続けられなくなった「男はつらいよ」シリーズの後を受け、日本映画を引っ張ってきた人気映画シリーズである。

「西田敏行「釣りバカ」でスーさんに 釣り下手な西田敏行に注目」の続きを読む »

エンタメ, テレビ

今度のクロスロード西亜里沙さん。

日本の伝統楽器である和太鼓などを、鍛え上げた身体を使い演奏するパフォーマンス集団「DRUM TAO」の4代目リーダーだ。

以前この集団のパフォーマンスをテレビで見たことがあるが、まさかあの集団を率いているのが女性とは思ってもみなかった。

どのような女性なのか調べてみることにした。

出典

「クロスロード 西亜里沙 原点は母も教える山川ツマベニ少年太鼓にあり」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

今度の世界一受けたい授業に学校法人西大和学園会長の田野瀬 良太郎氏が登場する。

番組タイトルは

「田舎の無名校から東大・京大合格者が激増!西大和学園の奇跡!」

なんと東大京大合格者数が、開成、灘に次いで全国3位だという。

いったいどのような教育をしているのか調べてみた。

「世界一受けたい授業 田野瀬良太郎氏登場!西大和学園の秘密とは」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

今度の爆報!THEフライデーであの「学園祭の女王」白井貴子が久しぶりにテレビに登場するという。

白井貴子といえばなんといっても『CHANCE!』。

当時は日本武道館や西武球場などでコンサートを開くほどのロック歌手。

人気も随分とあったと思うのだが、今は何をやっているのだろうか。

気になったので調べてみた。

白井貴子

出典

「爆報!THEフライデー 白井貴子登場 キャンピングカーの値段は?」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物

今度の TOKIOカケルに出演するのは篠原涼子

篠原涼子といえば5月、地元桐生市の観光ポスターに出演

企業広告ならば数千万枚はかかると言われるポスターにノーギャラで出たことも相まって、観光協会のfacebookや市役所のHPに全国からアクセスが殺到し、話題となった。

そんな篠原が番組で地元である群馬県桐生市について語るという。

「TOKIOカケル 篠原涼子登場 母校の偏差値は?卒アル写真公開」の続きを読む »

エンタメ, テレビ, 人物