未分類の記事一覧

今度のカンブリア宮殿は「圧倒的な付加価値を生む!21世紀の街づくり革命」というタイトルで東京急行電鉄の社長である野本弘文氏が登場する。

どんな人物なのか調べていくうちにある記事が目に止まった。

そこには東急電鉄の元社員がイジメ&暴力体質を告発している記事。

もしこれが事実だとしたら、明らかにブラック企業ではないだろうか。

詳しく調べてみることにした。

出典

「カンブリア宮殿 野本弘文氏登場 半年で4割が休職、離職のブラック企業?」の続きを読む »

未分類

俳優の高知東生(のぼる、50)が女優の高島礼子(50)の俳優業を引退することが話題となっている。

50歳といえば、俳優としてもまだまだこれからという年齢。

奥さんの高島礼子のほうが稼ぎがいいので、もしかしたらヒモ男に?と思ったがどうやらそうではないらしい。

仕事のオファーは断っているようで、今秋公開予定の映画の封切りをめどに一線を退く予定だそうだ。

その背景には一体何があるのか調べてみた。

高知東生

出典

「高知東生引退へ 父親の病気とは?ネットでは賞賛の嵐」の続きを読む »

未分類

番組の有力スポンサー「ABCマート」の創業者・三木正浩氏からの巨額利益供与が問題となった日テレの上重聡アナウンサー(35)とモデルの安座間美優(28)の破局が報じられている。

交際期間は4年だが、すでにそれぞれが別のパートナーを探し始めているという。

くわしく調べてみることにした。

 

出典

「上重アナに破局報道 新恋人の噂も そして遂に3月に降板決定か」の続きを読む »

未分類

rp_p1.jpg

今度のカンブリア宮殿では愛媛を中心にビジネスを次々生み出す“元ニート”の大籔崇氏が登場するという。

大学時代はパチンコ、卒業後は株投資にはまり、稼いだ15億円でビジネスを始めたという異色の経営者だそうだ。

一体どのような人物なのか調べてみた。

出典

「カンブリア宮殿 大籔崇が15億円を集めた方法とは」の続きを読む »

未分類

rp_img_69ff2a79166e700e1e7c95febc5ceb0b54755.jpg

元ベビーシッターにエルメスの「バーキン」など約3000万円相当を盗まれたと話題になっているタレントの神田うのだが、思いがけない事実が明らかになり、バッシングが広がっている。

それは「ベビーシッター4人体制」という事実。

ママタレの資質に疑問の声があがっているという。

ネットの声を拾ってみた。

出典

「神田うの、ベビーシッター4人体制で炎上 これが泣きっ面に蜂」の続きを読む »

未分類

今度のおじゃマップに“たった2ヶ月でこのカラダ”というキャッチコピーのCMが話題のライザップの社長でもある瀬戸健氏が登場するという。

ライザップ創業者であり、上場企業をグループ傘下にもつ、一大グループ企業の社長が登場するとあって、ダイエット方法はもちろん、その人物像にも注目が集まっている。

一体どのような人物なのか調べてみた。

瀬戸 健

出典

「おじゃマップにライザップ瀬戸健氏登場 健康コーポレーションとは」の続きを読む »

未分類

rp_main.jpg

2015年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で香港、台湾で活躍する日本人俳優ディーン・フジオカ(34)が、抜擢されたということがニュースになっている。

日本ではそれほど馴染みのない俳優であるが、連続テレビ小説に出演ということで注目が集まるであろう。

一体どのような人物なのか調べてみた。

出典

「ディーン・フジオカ NHKテレビ小説に抜擢!その理由とは」の続きを読む »

未分類

rp_20120619212638.jpg

今度の爆報!THE フライデーでは横浜銀蠅のリーダー嵐が出演するという。

横浜銀蝿といえば、

ツッパリHigh School Rock’n Roll (登校編)

出典

昭和だ。

そんな嵐が久しぶりにテレビに出るというのだが、「小脳梗塞で半身麻痺」だという。

しかも7億円の借金…

一体何があったのか、調べてみることにした。

出典

「爆報!横浜銀蠅 嵐 小脳梗塞で半身麻痺告白 後遺症は?」の続きを読む »

未分類

rp_233072490-1414083048_l.jpg

今度のカンブリア宮殿では小西美術工藝社長 デービッド・アトキンソンが出演するという。

最初タイトルを見た時「小西美術工藝社」と「社長 デービッド・アトキンソン」の文字に違和感を感じた。

ちょっと調べてみると、小西美術工藝社というのは小西美術工藝社は国宝や重要文化財の補修を手がける、370年の歴史を持つ会社だという。

そこの伝統的な会社の社長がなぜ、外国人なのだろうか。

調べてみることにした。

出典

「カンブリア 小西美術工藝社長 デービッド・アトキンソン氏元の年収1億円?」の続きを読む »

未分類

rp_A00001456.jpg

今回のクロスロードでは、群馬県桐生市にある食事処「はっちゃんショップ」の女将、“はっちゃん”こと田村はつゑさんを取り上げるらしい。

このはっちゃんショップ、過去に何度かTVでも取り上げられるほど有名な「食べ放題の店」らしい。

◯◯放題にめっぽう弱い筆者としては、調べずにはおれないネタである。

さっそく調べてみた。

出典

「クロスロード 食堂 はっちゃんショップはどこ?営業時間やメニューは?」の続きを読む »

未分類