2015年5月の記事一覧

rp_127910005_1.jpg

今度の人生が変わる1分間の深イイ話に裕木奈江が出る。

裕木奈江。

覚えているだろうか。

ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で友人の父親と不倫関係に落ち、その家庭をメチャクチャにする役を演じておじさまたちに大ブレイク。

一方でその役柄のせいなのかどうかは分からないが、週刊誌で連日「ぶりっ子だ」「女の敵だ」と大バッシングを受けていつの間にか見なくなってしまった女優。

別に彼女に何かされたわけではないのに、と当時は不憫でならなかった。

もっとおじさんが守ってあげたらよかった。

そんな彼女だが、今、世界中を飛び回る悠々自適生活を送っているという。

一体なぜなのか調べてみることにした。

出典

「裕木奈江の現在は?ブログ発見!スイスで悠々自適な生活らしい」の続きを読む »

エンタメ

rp_60e584c92b7dbc487436be967cfbfd3b.jpg

今度のザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会は「整形依存&ガリガリに憧れた女」特集。

今回の番組では中国河南省の少女・李蒽熙さんが取り上げられる。

美容整形手術後、その美しく変貌した顔をSNSで公開したところ、 ユーザーから「お化け」や「妖怪」などと一斉に非難を受けてしまったという。

一体どういうことなのか、調べてみることにした。

出典

「妖怪と呼ばれた中国15才の整形少女 整形し続けた理由とは」の続きを読む »

出来事

rp_G20140208007547990_view.jpg

有吉反省会で「ガン黒グラサン赤ジャケット、飲食代は謎のスポンサー頼り」の大御所Hの息子が紹介されるという。

どうやらこれは作曲家で歌手の平尾昌晃の息子・平尾勇気のようだ。

平尾昌晃といえば、昭和を代表する名作曲家。

数々の名曲を世の中に送り出している。

その息子がチャラ男?

よくある話である。

どんな人物なのか調べてみることにした。

出典

「平尾勇気が反省会に 数々のチャラいエピソードとは」の続きを読む »

エンタメ

rp_1401-mpcMurai-s.jpg

今度のジョブチューン★現役知事9人が大集結!県知事SPで宮城県の村井知事のカツラ疑惑について報じられるという。

どうやらネット上では以前から話題になっていたらしく、噂の真相にメスが入ることとなる。

村井知事が本当にカツラなのかどうか調べてみた。

出典

「村井知事 カツラ疑惑の真相が明らかに カツラと言われる理由とは」の続きを読む »

テレビ

rp_AS20141009001292_comm.jpg

金曜プレミアム・バナナマンの独占密着!スターの決断~決断は金曜日SP~で片山愛之助と話題になっている藤原紀香が登場するという。

今回藤原は中学・高校時代を過ごした兵庫県の母校を25年ぶりに訪問するらしい。

一体どんな中学・高校時代だったのか調べてみた。

出典

「藤原紀香、母校親和中・親和女子高へ 偏差値は?当時の写真あり」の続きを読む »

エンタメ

rp_2014053100004_1.jpg
」今度フジテレビ系列でFNSドキュメンタリー大賞出品作品「よみちにひはくれない」が放送されるという。

最近、大山のぶ代氏が認知症になったのでは?という話題がニュースに流れているが、長寿大国となった日本が抱える深刻な問題である認知症と介護。

その問題に『演劇』という手法を使って真正面から取り組もうとしている介護福祉士がいるという。

彼の名前は菅原直樹。

一体どんな人物なのか調べてみた。

出典

「FNSドキュメンタリー 菅原直樹「よみちにひはくれない」とは?」の続きを読む »

人物

rp_20130807_suzannu_25-0e5e6.jpg

女優・藤原紀香(43才)と歌舞伎役者・片岡愛之助(43才)の“同棲愛”が話題となっている。

片岡愛之助といえば、ドラマ半沢直樹でおネエ口調のエリート官僚役で話題を集めた人物。

最近では本業の歌舞伎役者としても注目を浴びている。

一体何があったのか調べてみた。

出典

「愛之助、二股発覚。バッシングされない理由とは?」の続きを読む »

エンタメ

今度の笑ってコラえて!では4年3か月・昇給ありボーナスありで自転車世界一周したサラリーマンの話が取り上げられる。

自転車で世界一周、男としてはロマンを感じる(僕はたぶん、行かんけど)。

しかもそれが昇給有りでボーナスあり?

一体どんな話なのか調べてみた。

幼いころパリで見た「ツール・ド・フランス」で自転車にあこがれた

出典

「坂本達 自転車で世界一周サラリーマンがギニアで井戸を掘った理由とは」の続きを読む »

人物

rp_01_px200.jpg

今度の情熱大陸では妖怪ウォッチ生んだ男として日野晃博氏が取り上げられるという。

ここ10年ずっと人気を博してきたポケモンを上回る妖怪ウォッチ。

あの強さの秘密は一体なんだろう。

それを生み出した日野氏のことについて調べてみた。

出典

「情熱大陸 日野晃博出演!妖怪ウォッチに隠された秘密」の続きを読む »

人物

rp_2766.jpg

今度のカンブリア宮殿には株式会社ねぎしフードサービス代表取締役の根岸榮治氏が取り上げられるという。

牛たんといえば、仙台。

初めて食べた時は感動モノだった。

その牛たんを一体どうやって東京に持ち込んだのか、その手腕には興味がある。

第一人者の根岸榮治氏について調べてみた。

出典

「カンブリア「牛たん ねぎし」根岸榮治の経営はスマップ方式」の続きを読む »

人物