2016年2月の記事一覧

今度のカンブリア宮殿で取り上げられるのは御所坊の主人、金井啓修氏。

テレビ欄のところには

「温泉街を一変させた老舗宿のアイデア主人!」

とある。

御所坊といえば兵庫県有馬温泉にある老舗旅館。

なかなか有馬温泉なんか行く機会がない(というか金がない)管理人としては、いったいどのような人物なのか興味がある。

さっそく調べてみることにした。

出典

「カンブリア宮殿 金井啓修登場 御所坊の最安値はいくら?」の続きを読む »

お店, 人物

今度のガイアで取り上げられるのはジャパネットたかたの創業者である高田明さんから2代目として後を任された長男の旭人さん。

名物社長の後継者として、重圧の中この一年を乗り越えてきた感じを受ける。

前社長と違って、テレビにはほとんど出てこない人物だけに、いったいどのような人物なのか気になったので、調べてみることにした。

出典

「ガイア ジャパネットたかた高田旭人氏、社長としての評判は?」の続きを読む »

人物

40-0-l

今度のプロフェッショナルに登場するのは東京・銀座のバーテンダー、岸久(50)。

31歳にして世界一に輝いたカクテルの腕前と、決して客にこびない絶妙の接客で、海外でもその名を知られる名バーテンダーだそうだ。

一見こわもて(失礼)の彼が作るカクテルはどのようなものなのか、調べてみることにした。

画像

出典

画像

「プロフェッショナル バーテンダー岸久氏のカクテルの値段は?」の続きを読む »

人物

今度の深イイ話に登場するのは聴覚障害アスリートの高田裕士さんと、その妻である視覚障害アスリートの高田千明さん夫妻。

番組では長男の論樹君も登場するという。

いったいどんな家族なのか調べてみることにした。

出典

「深イイ話 高田裕士さん高田千明さん夫妻がすごい!」の続きを読む »

人物

次回の「世界ナゼそこに?日本人」では、秘境・ガンビアで貧しい子供たちを救う日本人女性が紹介されるという。

彼女の名前は川島利子さん。

ガンビアで29年間一人で暮らす67歳の女性だ。

いったいどのような女性なのか調べてみたい。

写真1

出典

「世界ナゼそこに?川島利子さん紹介 連絡先はこちら」の続きを読む »

人物